2006年11月25日

またまた...

先週から実家に一週間ほどマルコと里帰りしてました。
色々と大変だったたらーっ(汗)
実家のビー君(ビーグル♂)と喧嘩になり、ビー君の太ももに噛み付いた犬(怒)
怪我はたいした事なかったので良かったけど噛み付いたら離さないから怖いのよね犬(怒)
マルコも興奮してゲロゲロするしあせあせ(飛び散る汗)
フレンチ同士だと遊んでもらえるけど、他の犬種だとなかなか遊んでもらえないのよね。
でも頑張ってお友達になろうねグッド(上向き矢印)


今週は私達の4回目の結婚記念日でした揺れるハート
いつもはお休み貰って旅行に行っていたけど、マルコパパの仕事の都合でお休み取れなかったのでお食事に行ってきたよ。

丸ビルにある「リストランテ ヒロ チェントロ」でランチしましたレストラン
DSC03850a.JPG DSC03851a.JPG DSC03852a.JPG
ゆず、カキ、河豚のフリット   キャベツと豚挽肉のラグーソース    椎茸とカラスミのパスタ

DSC03857a.JPG DSC03858a.JPG DSC03859a.JPG
 スズキのポテトはさみ揚げ       地鶏のスモーク           モンブラン

DSC03860a.JPG DSC03855a.JPG DSC03863a.JPG
  シュークリームリンゴ添え     35階からの景色   



DSC03868a.JPG

今月の「WAN」フレンチ特集でしたグッド(上向き矢印)思わず買っちゃったハートたち(複数ハート)
みんなも買ってるのかな?
可愛いフレンチちゃんが沢山載ってたよヤギ



今朝もマルコが嘔吐しました。
お薬貰ってから暫くなかったのに最近またよく嘔吐する。
しかも便に血がチョコっと混じってたもうやだ〜(悲しい顔)
他にも目のシワのところや耳がただれてしまいました。
DSC03872a.JPG
病院でまた胃炎のお薬など貰ってきました。
実家に帰ってる間あまり顔を拭いたりしてあげなかったから、こんなことになっちゃったのね。
マルコごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03874a.JPG
あぁぁぁぁ、マルコ意外と元気、イヤイヤ全然元気にヘコヘコ中犬(笑)手(チョキ)




ニックネーム キヨ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

那珂湊

引っ越してからまだ千波公園しか行ってなかったので
週末は知り合いの方に大洗や那珂湊の市場へ連れて行ってもらいましたexclamation×2

まずは那珂湊の市場へ
DSC03810a.JPG
突然お店の人に「お嬢ちゃん安くするよ〜」なんて声かけられたり。えっお嬢ちゃんて...私??
思わず噴出しそうになった顔(笑)
市場の雰囲気といい魚の安さ、見ているだけでも楽しいですわーい(嬉しい顔)
なんだか旅行にでも来たみたいるんるん自宅から車(セダン)40分くらいだったけど...ふらふら


DSC03807a.JPG  DSC03794a.JPG
そしてお昼レストランはこちらのお店が美味しいとのことで入りました。
もちろん頼んだのは看板メニューの三浜丼です。
ビックリするくらい沢山の魚介類が盛られてます目
う〜ん旨いexclamation×2


DSC03811a.JPG    DSC03813a.JPG
次に向かったのは干物屋です。      ついでにお店の前をカメラ
市場で買うより美味しいのだとか。     海しかありません船 


DSC03816a.JPG
市場ではあんなに色々魚があったのに何を買ってよいのかわからず(お魚買っても捌けないたらーっ(汗))
こんなものを買ってきました。
さんまのみりん干し&メヒカリ&あじ。
メヒカリはこの辺りや福島でしか獲れないらしく美味しいと評判のようです。

DSC03821a.JPG
メヒカリは唐揚げにするのが美味しい言うことで早速唐揚げに挑戦。
レシピを見て作ったけど天ぷらみたくなっちゃった顔(汗)
でも美味しかったよ。


DSC03721a.JPG
マルコお留守番ご苦労様グッド(上向き矢印)次は一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム キヨ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

3連休

3連休だったので早速実家へ帰りました。
水戸だと実家まで1時間半くらいで帰れちゃうから嬉しいかもわーい(嬉しい顔)
可愛い姪っ子たちとみんなで公園へ四葉
DSC03650a.JPG
なでなでされてマルコ嬉しそうだね〜犬(笑)

公園では沢山の子供たちが遊んでいます。嫌な予感...

DSC03658a.JPG
サッカー少年が近づいてきたっ、ヤバいサッカーの奪い合いが始まったあせあせ(飛び散る汗)

DSC03659a.JPG
そして取ってしまった顔(汗)

DSC03660a.JPG
転がしてるし...たらーっ(汗)

この後も何度も何度もボールが転がってくる度にサッカーに参加したマルコでした犬(笑)
フレンチブルはサッカーサッカー犬と言われてますがその通りだね
DSC03657a.JPG


土曜日はお買い物に都内でプラプラカバンマルコのお買い物が中心だったけどふらふら
DSC03661a.JPG
まずは原宿にあるアニマルミュージアムへここの洋服はとってもキュートハートたち(複数ハート)

DSC03663a.JPG  DSC03665a.JPG
そして次に向かったのはBuhix店内はこんな感じでした。意外と商品が少なかったよ。
ブヒちゃん2匹お買い物に来てましたヤギ
そしてBulldossにも行って来たよんカバン

DSC03669a.JPG
私たちのディナーレストランは恵比寿にあるビストロPot-Bouilleというフレンチレストラン。
店内に入るとパリの小さなビストロって感じでした。
なかなか美味しかったです。人気店なので予約しないと入れなそうですよ。


カメラ今日はマルコの撮影会カメラ

DSC03705a.JPG 
全部で3着買いました。
左はBulldossで買ったTシャツに後の2枚はアローズで買いました。

DSC03711a.JPG
これもアローズに売っていたお散歩用バッグお洋服付きだったけどマルコには小さすぎて着れそうもないです残念バッド(下向き矢印)きっとチワワサイズかな。

DSC03692a.JPGDSC03687a.JPGDSC03683a.JPG
ラグビーでもやりそうだね顔(笑)    チョット女の子ぽいかな?     ぶーたれ気味です犬(泣)
 





ニックネーム キヨ at 16:21| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

お気に入りのお店

DSC03183a.JPG
マルコは朝の日課の日向ぼっこ晴れ
暑くなるとお部屋に入ってくる、お外は気持ちよいのかなかわいい


引越しは10月中旬に決まり少し落ち着いたので大阪でのお気に入りのお店にランチに行ってきました。
豊中にあるラ ミア クッチーナ笠井イタリアンレストランでとっても美味しいですよ。
DSC03187a.JPG店内はこんな感じで広くはないけど良い感じです。
DSC03184a.JPGDSC03185a.JPGDSC03188a.JPG
レストラン アンティパスト 色々な味が楽しめます。
レストラン 栗のスープ
レストラン 魚料理は真鯛のポアレでした
DSC03190a.JPGDSC03192a.JPGDSC03193a.JPG
レストラン お肉料理は地鶏のロースト
レストラン デザートも3種類の味が楽しめました
レストラン 食後にエスプレッソとカプチーノ喫茶店
肝心なパスタをカメラ撮るの忘れてたたらーっ(汗)ズワイガニとズッキーニのパスタで撮るのも忘れてペロっと食べちゃった。
今回のコースはリニューアル3周年記念で3,800円→2,800円で食べれちゃったよ手(チョキ)

関西に来て約4年。沢山のお店へ行きました。
私の美味しかったお気に入りリストです。
喫茶店イタリアン
○スフィーダ アル・チェントロ チョット高いけど本当に美味しい魚介類を使ったイタリアンでコースがお勧めです
○トラットリア アル・チェントロ アルチェントロの中でも手ごろに行けるお店、でも料理はきちんと美味しいよ 
○ピアノピアーノ パスタが凄く美味しかった、もう一度行きたくなるお店
○ミュゼオ・デラ・ファリーナ ココは本当に安くて旨い小さなお店なので最近は予約もとれません
○イ ヴェンティチェッリ ランチがお勧め前菜がいつも美味しい、もちろんパスタも
○マーブル トレ淀屋橋にあるけど土曜の夜でも混んでいます

喫茶店フレンチ
○カランドリエ 本格派フレンチです。コースのデザートが全種類食べれるのが私は魅力
○ヴァリエ ジビエ料理が美味しかったなぁ〜
○ビストロ疋田 1度しか行けなかったけど、雰囲気も良くランチ美味しかったったです
○ラ・ベカス 全ての材料が凄く豪華で美味しい。けどお金がある時に行ったほういいよ

喫茶店中華
○彩菜 ココの中華はコッテリしすぎず良い感じ、見た目もイタリアンのようです

喫茶店焼肉
○本家 とらちゃん 私が行くのは法善寺横町にあるお店です。芸能人も来るお店です
○但馬屋 ここのタン塩大好き!!けど、沢山注文出来ないシステムなのでちょっと...

喫茶店お好み焼き
○美津の 山芋焼最高でした。関東のお友達が来るといつもここへ
喫茶店たこ焼き
○大たこ いつも行列ですね。ホント大阪のたこ焼きは美味しい
○甲賀流たこ焼き 外はカリっとして中はやわらかくて美味しいよ

喫茶店うどん
○ふうふう亭 大阪に来て始めてのうどんでした。うまいっ!!
○得正(阿波座中央大通り店) よく昼休みに食べた。中に入ってるお肉も美味しい

喫茶店そば
○瓢亭 名物は夕霧そば。ゆずの香りがとってもよく美味しいです。かなりお勧めですよ

今日はグルメなblogになっちゃった。もう行けなくなると食べたくなるレストラン
マルコと行ったお店は...少ないね犬(泣)
最近は箕面にあるMother Moon Cafeに行ったよね。
テラス席ならワンコクマOKなの。ピザやパスタが美味しいですよ。
雰囲気もいいし、こちらもお気に入りでしたexclamation×2


 






ニックネーム キヨ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする