2006年10月10日

飽きが早いよっ

DSC03302a.JPG

マルコに新しいおもちゃを買いました野球
最近持ってるおもちゃに飽きたようで、あまり遊んでくれないと言うか、
私の手や足をおもちゃ代わりにしている様子顔(汗)
このおもちゃで当分遊んでくれるといいなぁグッド(上向き矢印)


DSC03311a.JPG  DSC03306a.JPG

おっ、なかなかイイ調子グッド(上向き矢印)ベットに持っていってガプガブしたりソファーでカミカミしたりと...


でも結局1時間後には飽きてしまいたらーっ(汗)また私の手と足は傷だらけにもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム キヨ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

欲しいの。

今日起きたら10時だった。もちろん寝坊助マルコも一緒に眠い(睡眠)
マルコパパがいない2週間はぐーたらな生活になりそうだわ顔(ペロッ)


000.JPG
最近、私が食事をしているとマルコは欲しがってずっと私を見つめてきます。
その目はウルウルしていて、しかも吠えないし良い子ちゃんの顔になる犬(笑)
意外とお行儀がよいのよね。
寝顔に続き何とも言えない可愛い顔黒ハート
思わず何かあげたくなっちゃうホネ



ニックネーム キヨ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

おもちゃ箱

今日は一日中小雨。気分敵にも憂鬱になります。
マルコはお散歩に行けず、お家の中で暴れてます犬(怒)
今日はマルコパパが一足お先に水戸へ行ってしまいました。
明日から水戸でお仕事なので私とマルコは暫く2人暮らしに...
寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は最後にお好み焼きをレストラン食べようと難波へと行きました。
「美津の」で山芋焼き&お好み焼き&ネギ焼き&焼きそばを食べ、大満足でした顔(笑)
ついでになんばパークスでお買い物カバン
P2でマルコにおやつを買い、HUGでマルコのおもちゃ箱を買いました。

DSC03204a.JPG DSC03212a.JPG
  う〜ん、美味しそう      どう食べようか戸惑うマルコ

DSC03224a.JPG最近おもちゃが増えてきて、いつも散乱してた。これさえあればexclamation×2   
DSC03239a.JPG「どれで遊ぼうかな〜犬(笑)」物色中

結局おもちゃ箱から全てのおもちゃを引きずり出してたらーっ(汗)またお部屋が汚くなってしまった顔(汗)

ニックネーム キヨ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ごはんの本

今日はぷら〜っと本屋本へ、前から気になっていたごはんのレシピ本を買いました。


DSC03199a.JPG

自分の知識だけでは栄養が偏ったり心配だったので前からレシピ本が欲しかったの。
この本は手作りする事によって病気を治したり、その日の体調によってこんなのが良いとか、細かく書いてあります。



DSC03202a.JPG
犬(笑)「美味しいゴハンエサ作ってよ〜」

ニックネーム キヨ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

プーさんが...

マルコのいたずらがまた始まったむかっ(怒り)
最近も相変らず噛み癖がひどく怒っても逆に向かってくる有様たらーっ(汗)
何処からか電報のプーさんを探してきてた犬(笑)
そして、いつものようにメチャメチャに...
見事に目と鼻が取られてたバッド(下向き矢印)

DSC03051a.JPG  DSC03062a.JPG




DSC03059a.JPG

久々にマルコのお洋服をお洗濯しました。
何だか干してても小さくてカワイイわぁ〜黒ハート

ニックネーム キヨ at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

手作りゴハン

DSC03039a.JPG

初めて手作りゴハンエサを作ってみましたグッド(上向き矢印)
でも最初なのでいつものドッグフードと半分づつにしてみた。
鶏肉&キャベツ&山芋です。
マルコが調子良ければいろんなゴハンを食べさせてあげたいな。



DSC03042a.JPG   DSC03044a.JPG
肉を食べる勢いはいつもと違う...  犬(笑)もっと食べれるんだけどなぁ。。

ニックネーム キヨ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

日向ぼっこ

最近マルコのお気に入りは日向ぼっこ晴れ
朝起きて、ご飯食べたらベランダでゴロンと日向ぼっこをする。
ついでに物干しのネジをイタズラするからチョット困るけど。。
DSC03026a.JPG

今日は台風も去ってお天気になったので夕方から箕面へ行ってきました。
そしたら集まる集まるフレブルが10匹くらい集まったヤギ
残念ながら写真撮るの忘れてた。
いろんなフレブルちゃんに会えてマルコも楽しかったみたい犬(笑)
けど、もう関西のフレブルちゃん達と遊ぶのも最後かも...


DSC03028a.JPG DSC03029a.JPG
家に帰ってきたら、かなり疲れたのか寝っぱなし眠い(睡眠)
目が半開きでも寝てるんです顔(イヒヒ)
ニックネーム キヨ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ただいま。

昨日関西へ帰ってきました家
マルコをおでかけカートに乗せての移動は本当に大変だったふらふら
もうこりごりだけど引越しの時にもう一回おでかけカートに乗せなければならないたらーっ(汗)
新大阪に向かう途中から車内で鳴き始めてホント勘弁して〜って感じだった。
なので新幹線新幹線ではマルコをカートから出しちゃった顔(ペロッ)
DSC03008a.JPG
こんな感じで、足元でおとなしくしてくれたの犬(笑)
助かった〜けど東京駅から実家までが大変むかっ(怒り)既にホームでマルコの声が鳴り響いてるし、近寄ってきたおじさんが「可愛いなぁ〜触っても噛まない?」とカートの網越しに手を当てたらマルコは思いっきり歯をむき出して噛み付こうとするし...
オマケに車内でチャックの隙間から飛び出してきたどんっ(衝撃)大変だった。

水戸ではなんとか家見つかりました。
けど駅から歩いて行けないどころか自転車でも無理、車(セダン)で15分くらいの場所。新しくてペット可だともうそこしかなかった顔(なに〜)どんな生活になるのだろう。。


昨日は新大阪から自宅までマルコを歩かせてみた。
もうおでかけカートの中では吠えて逆に迷惑になってしまう。
けどワンコ嫌いな人には申し訳ないけどね。
こんな感じで私もパリっ子達のようにマルコを連れてみました犬(足)
DSC03016a.JPG  DSC03018a.JPG
ニックネーム キヨ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

おでかけカート

週末に水戸へ物件を見に行くことになりマルコは初めての新幹線新幹線
でもキャリーバックもなく慌てて買いに行きました。
マルコはもう10sもあるから普通のでは絶対に無理と思いカートタイプにしちゃった。
これなら何とか移動も楽かな、でも新幹線の中で大人しくしてくれるかが心配顔(汗)


DSC03006a.JPG  DSC03004a.JPG

乗せてみたけどちゃんと入ってくれない...
かなり飛び出しちゃってるよっあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム キヨ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

水戸へ...

昨日で私はお仕事が終わり今日からマルコとのラブラブ黒ハート生活が始まりましたグッド(上向き矢印)
それは嬉しいのですが...
マルコパパの人事異動があり水戸に引っ越す事に顔(え〜ん)
地元に帰れるかと思ったのにっ水戸って悲しい顔(なに〜)
今日から必死で住居家探しです。
あちこちに電話したりネットで探しまくったけどペット可のマンションが少なすぎるのが現実。
マルコ〜どうしようバッド(下向き矢印)
でもマルコの為のもママ頑張って良い物件探すからね〜
水戸で楽しく暮らしましょぴかぴか(新しい)
けど、お友達になった関西のワンコとおさらばよ犬(泣)マルコも辛いねぇ〜
また水戸でママと一緒にお友達探し始めようねるんるん
きっとマルコは散歩が楽しくなるかもね四葉


DSC02947a.JPG

今日も悪さして不貞腐れのマルコ

ニックネーム キヨ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

花火大会

今日は近所で花火大会exclamation×2ベランダからよく見えましたぴかぴか(新しい)
マルコにとっては初めての体験犬(笑)どうなるのかなぁ?

DSC02907a.JPG  DSC02918a.JPG
おっ、始まったよexclamation×2綺麗だね〜夏はやっぱり花火だねわーい(嬉しい顔)


DSC02898a.JPGマルコ見える〜?
やっぱり花火の音に怯えてる犬(泣)部屋に入ろうとしたりと動きがおかしい...


ビールビールと枝豆を用意して食べてたら誰かさんが枝豆を狙ってる顔(汗)
DSC02914a.JPG DSC02911a.JPG
しょうがないなぁ〜今日は特別ヨるんるん
結局花火の音の怖さは、どこかにすっ飛んだらしく枝豆に夢中なマルコでした犬(笑)
ニックネーム キヨ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

里帰り

久しぶりの更新。お盆は千葉にある実家に里帰りしてました家
もちろんマルコも一緒にしかも車(セダン)で、いつものことなのでもう慣れっこですけどね顔(汗)
マルコはこれで2度目の里帰りでした。

私の実家には3匹のワンコがいますヤギ今回は仲良く出来るかな?

DSC02851a.JPG  DSC02856a.JPG  DSC02853a.JPG
  モモ(♀ビーグル)      アスカ(♀シーズー)    ビー(♂ビーグル)
かわいいモモちゃんは私が実家にいる頃からのワンコです。実は体が写ってないのでわからないけれど...体重15kgたらーっ(汗)
かわいいアスカちゃんはペットショップで散々出産をさせられ捨てられてしまったワンコ本当に酷いですよね顔(ぷんっ)
かわいいビー君もペッショップで売れ残り狭いサークルの中で4年間も入れられてたところを保護されたのです。
保護された時は子供の頃からサークルに入れっぱなしだったので歩き方も普通ではなかったとか。
色々考えさせられますよね。実家もかなりのワンコ好きなので里親になりました。
今ではアスカちゃんもビー君も幸せに暮らしておりますぴかぴか(新しい)
マルコは仲良しになれなかったね失恋唯一ビー君が少し遊んでくれたくらい犬(笑)

実家に帰ると色々な所に行きます。
今回もIKEAに行ってきたよ〜GWはとっても混んでいて駐車場入るのにも大変だったけど今回はすぐ入れちゃった。
とっても広〜く、色々な物が売っていて面白いです。確か神戸にも出来るんですよね。
DSC02857a.JPG思わず、あれもこれもと...



そして、今回とっても行きたかったのはこちら

DSC02845a.JPG

Bulldoss

DSC02866a.JPG  DSC02867a.JPG

お洋服とカラー&リードを買ったよexclamation×2
Buhixやanimal-museumにも行きたかったけどお休みだったバッド(下向き矢印)


こんな感じでお盆を過してまいりました。
マルコは帰ってきてワンコ一人になってしまい寂しいのかな??また会いに行こうネ黒ハート


昨日お友達からとっても美味しそうな桃が届いたのグッド(上向き矢印)思わずカメラ

DSC02859a.JPG

ありがとう

DSC02865a.JPG













ニックネーム キヨ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ただいま〜

昨日旅行から帰ってきました飛行機
家に着いてすぐにマルコを迎えに車(セダン)
ペットホテルではどう過ごしてるのかなぁ〜と、影から覗いてみるとボーっと外を眺め
「マルコ〜」と呼ぶと喜んでこっちを向いてくれた犬(笑)
久々に会ったら何だか大きくなってたあせあせ(飛び散る汗)
マルコの元気な姿を見たらホッとした
寂しい思いさせちゃってごめんね顔(泣)



DSC02791a.JPG

マルコへのお土産バルセロナで買ったサッカーボールサッカーにご飯のお皿エサ
パリでワンコグッズを沢山買おうと思ったけど、お店は1件しか見当らず
しかも超ー高いどんっ(衝撃)日本で買った方が色々選べてお得だわ〜



DSC02796a.JPG

一緒に遊ぼうよ



四葉しばらくはこのブログ旅行記になりそう四葉
四葉バルセロナ&パリとっても楽しかったので、ご紹介できればと思います四葉



ニックネーム キヨ at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

行ってきます!!

明日からバルセロナ&パリに行ってきます〜飛行機
明日はお昼の便なのでマルコは今日からペットホテルへ...犬(泣)
マルコと離ればなれがこんなにも辛いなんて。。
旅行はとっても楽しみにしていたのに今日はブルーでした顔(泣)
きっとマルコも今頃寂しがってるだろうなぁ。
マルコの存在って凄いなってつくづく思っちゃった顔(え〜ん)

フランスでは本場フレブルに沢山出会えるので楽しみ黒ハート
前に一度訪れたときは、空港内や駅のホームなどにも連れて歩いてましたヤギ
日本も自由にワンコを連れて歩けたらいいのにねグッド(上向き矢印)



DSC02323.JPG


帰ってきたら、すぐにお迎え行くからね〜
お土産も買ってくるよプレゼント
元気でね〜顔(泣)

ニックネーム キヨ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ステッカー

昨日お友達からマルコのステッカーが届きましたexclamation×2
黒ハートありがとう黒ハート
とっても気に入っちゃった揺れるハート
これはお友達の妹さんがステッカーを作っていて
犬(笑)マルコのを作っていただいたのです。
妹さん「波乗りボーダーそら日記」本当にありがとうexclamation×2


DSC02436a.JPG                  DSC02437a.JPG
左下はお友達のクマディール君またマルコと遊びましょ犬(足) 携帯に貼ってみた、ウンウンいい感じグッド(上向き矢印)


今日は夕方から緑地公園へ行ってきました〜四葉
夕方なのにとっても暑い、暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)
マルコは広場に着く前から犬(泣)「ハァ〜ハァ〜」
今日はボールを持ってきたのでボールで遊びましょサッカー
何度もボールを投げてもこんな感じです...


DSC02453a.JPG一応追ってみるジャンプもしたり...


DSC02443a.JPGボール発見exclamation×2「マルコ〜ボール持って来て〜」


DSC02449a.JPGボールは食べれないもん、草うまっ犬(笑)


こんな感じで何度もボールを投げてみたけど草しか食べなかったもうやだ〜(悲しい顔)
箕面では、知らないおじさんにボール持ってったくせしてっ
マルコめっむかっ(怒り)少しはママの言う事聞いてよ〜顔(泣)

ニックネーム キヨ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

準備

今日はマルコパパはお仕事なのでマルコと二人でお留守番家


DSC02419a.JPG

あと一週間後にはバルセロナ&パリ旅行グッド(上向き矢印)
全然準備もしてないのでそろそろヤバイったらーっ(汗)
今日は1日中レストランや現地情報を調べまくりです。
パリは新婚旅行で一度行っているのでなんとかなりそう旅行ガイドも沢山あるしね
けどバルセロナって意外と情報が少なくて困っちゃう
早くサグラダ・ファミリア見たいなぁ〜楽しみハートたち(複数ハート)



DSC02414a.JPG     DSC02417a.JPG 

パソコンで色々調べているとマルコがやってきた
椅子にアゴをのせてジロ〜何か言いたそう...「抱っこ」
流石に抱っこしたままパソコンするのは足がしびれるので(現在8.3kg)
いつものように隣にマルコ用の椅子を用意して仲良く並んでパソコンしてますたらーっ(汗) 

ちなみにアゴのせはマルコの得意技犬(笑)ソファーやベットに上がりたい時は
必ずアゴをのせる...自分で乗れるくせして顔(ぷんっ)横着者っ


 



ニックネーム キヨ at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

届いた〜!!

今日Bulldossさんに注文していたマルコのお洋服Tシャツが届きましたグッド(上向き矢印)


DSC02401.JPG       DSC02394.JPG
レインボーTシャツTシャツ         ハリネズミの玩具をおまけしてもらっちゃった手(チョキ)


DSC02398.JPG        DSC02390.JPG
皆さんにお披露目で〜す
なかなかレインボー派手でいい感じ、かっこいいよGood
今後の事を考え少し大きいサイズを購入しました。
似合ってるけど、マルコの顔が犬(泣)
「また洋服かよっ、もういらんのに...たらーっ(汗)



ニックネーム キヨ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

オテ。

最近覚えてくれたこと
『オテ』
ご飯の時に毎回練習したらしてくれた。
本当に嬉しい〜顔(笑)オテの感触猫(足)何かカワイイですハートたち(複数ハート)
最近はオテしたら何か貰えると思いオテ連発です顔(汗)
次は「おかわり」覚えなくちゃね。
その前に覚えなくちゃいけないのはトイレフン
まだそそうばかりするんですたらーっ(汗)

DSC02382.JPG「オテ」   またオテかよっ、してやるか。

DSC02384.JPGほら、オテだじょ犬(笑)猫(足)オヤツ頂戴ホネ
ニックネーム キヨ at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

うずまき

今日もオオトカゲに変身中のマルコ犬(笑)
もうこの姿も大分見慣れてきました。
でも可笑しい顔(イヒヒ)


DSC02301.JPG 
 

お尻をアップにしてみると...



DSC02301.JPG 

うずまき発見exclamation×2
これきっと旋毛なんだろうね。
マルコの体を調べてみると結構旋毛が沢山あった。


 


ニックネーム キヨ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

赤ちゃんてカワイイね♪

今週も箕面ヴィソラへ行ってきました犬(足)
今日はどんなワンコに出会えるかなぁ〜
おっ、いたいたフレンチの赤ちゃん発見exclamation×2まだ4ヶ月のトラちゃん♂に出会いましたクマ
とってもカワイイ〜黒ハートまた遊んでねグッド(上向き矢印)
それにしてもマルコの4ヶ月の時ってあんなに小さかったかな?
今日はとっても大きく感じたな。
でも、まだまだ成長中、最近はマッチョ気味ぴかぴか(新しい)


DSC02340.JPG      DSC02346.JPG
マルコなんて顔してんのよっあせあせ(飛び散る汗)      トラちゃんはいポーズカメラ



DSC02355.JPG      DSC02362.JPG
お水が気持ちいいね〜スタスタ犬(足)       またまた何かを発見中?

ニックネーム キヨ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする