2007年02月24日

1年。

今日で私たちの家族になって1年が経ちましたexclamation×2
私たち夫婦にとって夢だったフレンチブルドッグとの暮らし
楽しみだけど不安もあった。
まぁ、手は掛かったけど全然嫌じゃない。
もっともっとこの子にしてやりたいと沢山の愛情が湧いてきたり
私の中でマルコ犬(笑)の存在が大きくなってきました。
私は幼い頃から犬と暮らしてきましたがフレンチブルドッグは何かが違う、
自分の犬として飼うのが始めてだから?と思うけど、同じフレンチを飼ってる人なら皆思うのでは...
なんか人間ぽいんですよね〜態度や、ちょっとした仕草も。。
小さいオヤジがいるみたいなとこありますけどね顔(汗)
とにかく飼って良かったと毎日のように思います。

DSC01137.JPG
これは丁度1年前です。カワイイ〜黒ハート黒ハート黒ハート


DSC01168.JPG
あどけない顔がたまらないハートたち(複数ハート)


DSC01260.JPG
散歩しても歩いてくれなかったりで大変でしたどんっ(衝撃)


DSC01426.JPG
やんちゃになってきた頃犬(笑)


DSC02229.JPG
マルコ〜立派に成長してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)これからも楽しく過ごしていこうねぴかぴか(新しい)


ニックネーム キヨ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

Happy Valentine

昨日はバレンタイン黒ハートでしたね。
皆さんは愛する人へ何か贈り物プレゼントをしましたか。
私は愛するマルコとパパへお菓子を作りましたハートたち(複数ハート)

IMG_0507.jpgほうれん草入りクッキーを作りました黒ハート
IMG_0508.jpgチョコは食べれないからクッキーで我慢だよ


IMG_0511.jpg
ハートのクッキーどうぞハートたち(複数ハート) 味はどうかな?


IMG_0521.jpg
次はワンちゃんのクッキーよるんるん

IMG_0523.jpg
凄い勢いだぁ〜exclamation×2

IMG_0524.jpg
手まで食べられちゃいそう顔(なに〜)
そんなに美味しいのかな〜良かったわーい(嬉しい顔)



IMG_0525.jpg
これはマルコパパに作ったチョコムースバースデー
味はいまいちだったねたらーっ(汗)来年はしっかり作ります顔(汗)





ニックネーム キヨ at 12:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

寝坊助マルコ

うちのお寝坊さん三日月
IMG_0258.jpg
毎朝、私たちが起きてもこんな感じで寝ています眠い(睡眠)



早く起きなさ〜いexclamation×2と布団をめくってみると
IMG_0252.jpg
まだネムネム状態眠い(睡眠)どんな夢をみていたのかな三日月

ニックネーム キヨ at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

結構好きなんです。。

今日は関東地方はとってもお天気が良くて晴れ暖かいですねグッド(上向き矢印)
IMG_0185.JPG
マルコはいつものようにお昼寝です眠い(睡眠)


この足とってもカワイイでしょハートたち(複数ハート)
IMG_0186.JPG
皆さんワンコの足の匂いを嗅いだことってありますか?
私はよく嗅いでるんです顔(イヒヒ)
しかも結構好きな匂いなんです顔(メロメロ)
ワンコが唯一汗を掻くのが足犬(足)なので人間の足の匂いにちょこっと似てます。
でも人の足の匂いは好きじゃないですよ誤解しないでね顔(汗)



ニックネーム キヨ at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

嫌がらせ

マルコには変な癖があって困ってます顔(泣)癖と言うか、嫌がらせなんだと思う。
それは、私がお風呂いい気分(温泉)に入るとマルコは一人ぼっちになり犬(泣)
出てくるまでお風呂付近をフラフラしたり遠吠えしたりと、とにかく寂しいようです。
そして、お風呂から一歩出てみるとバスマットにおしっこをしてるんです。
バスマットにしていない時は玄関マットにしてたりたらーっ(汗)
なぜだか普段はしないマットの上でするんです。完璧嫌がらせむかっ(怒り)
洗濯や掃除が大変なのでマットをお風呂から上がるまで隠しておいたが
今日はなんとキッチンマットにしてあった顔(え〜ん)
キッチンマットまでは私の頭の中にはなかったのに変なとこ賢くて困ってしまうよ。


IMG_0120.jpg

ワンコって時間が経つとおしっこした事など忘れてしまうから叱っても意味がないとよく言いますよね。
でも絶対に覚えてますexclamation×2
なぜだかキッチンを通るときの動きが明らかにおかしいどんっ(衝撃)
「ここにしちゃったんだった〜」みたいな顔して小走りに去った犬(足)
あ〜ぁまた洗濯物が増えちゃったよむかっ(怒り)マルコめーーーっexclamation×2
次こそはキッチンマットも隠しちゃうからね顔(ペロッ)
ニックネーム キヨ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ヘルシーごはん

夕方のお散歩から帰ってくるとマルコはずっと私にひっついてる犬(笑)
その理由『ごはん』ですホネ
ごはんを貰うまでは台所でこんな感じです顔(汗)
こんな所にいても邪魔でごはんの支度が遅れるだけなのに。。
IMG_0033.JPG


エサ今日のごはんエサ
IMG_0021.JPG
ヘルシーに鶏肉や豆腐を使ってみました。

IMG_0024.JPG  IMG_0027.JPG  IMG_0029.JPG
今日もガッついてます。


ご馳走様しても台所へ来る事も...犬(足)
IMG_0036.JPG
今度はパパとママのごはんの支度だよ〜そんな顔してもあげないよっ顔(ペロッ)






ニックネーム キヨ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

みかんが食べたいの。

お正月鏡餅からマルコはすっかりみかんにハマってしまった犬(笑)
今日もテーブルにみかんを置いといたらコロコロと転がし始めてるし...たらーっ(汗)

DSC04265.JPG相当食べたそうね

DSC04264.JPG無理無理あんたのお手手じゃみかんがボロボロになっちゃうよ

DSC04269.JPG
しょうがなく剥いてあげました。殆ど私が食べちゃったけど顔(イヒヒ)



かわいいひろみさんからバトンがまわってきましたかわいい
『しりとりバトン』だそうです。

『ブログ』からスタートして
ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク
→クッキー →キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ
→リンゲツ(臨月) →月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ
→録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史
→しまうま→マクドナルド→ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード
→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ
→しろくま→マサイ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ→コタツ
→ツンドラ地帯→イカ→ かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ
→ポーツマス→スポーツ→ツキ(月)→キイロ(黄色)
→『ロップイヤー(のヤ)』→ヤンバルクイナ→ナキウサギ
→ギャング→グッドジョブ→ブロッコリー→リズム→むかご
→ごぼう→うぐいす→スラムダンク→くまで→ディープインパクト
→トワイライトエキスプレス→すき焼き

私は「き」だそうです。
何にしよう「鬼太郎」にしたexclamation×2ゲゲゲのです顔(ペロッ)

次は誰にバトンを渡そうかな...
2人に渡さなくてはいけないらしいです。
くみりんさん
福ママさん

にしちゃいました〜顔(ペロッ)エヘヘ
次の言葉はきたろうの『う』ですヨロシコHello顔(イヒヒ)Hello



ニックネーム キヨ at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

初詣withマルコ

DSC04249.JPG

やっと初詣に行ってきました鏡餅
偕楽園にある常盤神社へマルコは始めての初詣ワクワク犬(笑)


DSC04245.JPG
さて初詣しよ〜っと行ってみると...嫌な予感
ペット禁止となっていた顔(泣)マルコ残念犬(泣)
仕方なく私と旦那様でマルコの分も参詣してきました。

偕楽園もペットは禁止だそうです。
かわいいの時期になったらマルコと行ってみたいなぁ〜と思ってたのに顔(泣)



ニックネーム キヨ at 14:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

花。

買い物にぷらりと行った時にお花屋さんがあったので
久々にお花かわいいを買ってきちゃった。
ユリです。まだつぼみなので咲くのが楽しみ。
ユリの香りってとってもいい香りで好きなんです揺れるハート
お花があるとリビングもなんだか明るくなりますねぴかぴか(新しい)

DSC04234.JPG  DSC04242.JPG
マルコにも見せたら興味津々。食べられそうでした顔(汗)



DSC04214.JPG
昨年からテレビやカメラを買おうか迷ってて、とうとう買ってしまった
プラズマテレビexclamation×2最初は液晶を買う予定だったけどプラズマに変更。
DSC04230.JPG
ついでにフードプロセッサーも買っちゃったグッド(上向き矢印)
買ったからにはお料理頑張らなくちゃ顔(ペロッ)
あとは一眼レフなんだよね〜まだ悩んでて買えないあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム キヨ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

やっと復活!!

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅
犬(笑)皆様、今年も宜しくお願いいたします犬(笑)


やっと更新が出来たexclamation×2年末にPCが壊れ最悪の状態だったのですがく〜(落胆した顔)
年賀状も作ってないしマルコの誕生日のアップしたかったのにっ
昨日やっとPCが帰ってきたよグッド(上向き矢印)
という事で、マルコの誕生日の様子などをまとめてみました。


12月17日 ぴかぴか(新しい)マルコ1歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
DSC04147.JPG
ケーキがうまく作れなかった顔(ペロッ)でも味は大丈夫だっただろう?

DSC04151.JPG    DSC04156.JPG
バースデー美味しそうに食べてくれたね〜   誕生日プレゼントプレゼントは寒くなったのでジャンパーかなり嫌そう犬(泣)

クリスマス初めてのクリスマスクリスマス
DSC04179.JPGマルコ用に小さいケーキを作ったよ。


年末から実家に里帰りしてアンデルセン公園のドッグランに行ってきました。
実はマルコこれが始めてのドッグランexclamation×2ドッグランデビューなのだーーっ犬(笑)
とっても広くてワンコが沢山いました。

DSC04184.JPGうまく遊べるかなぁ〜

DSC04193.JPGおっ、ラブラドールが気に入ってみんなで追いかけっこ犬(笑)

DSC04195.JPGそしてヘコヘコ犬(笑)またかよっ顔(汗)
結局ヘコヘコをするためにラブちゃんを追い掛け回してたみたいふらふら
でも楽しそうだったから良かったねグッド(上向き矢印)











ニックネーム キヨ at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

欲しい物

旦那様のボーナスも入ったことだし、大きな買い物しちゃおうかなぁ〜と迷ってます。
皆さんはもう何か買われましたか?

で、私が欲しい物は
010.jpg  011.jpg

そう一眼レフカメラカメラマルコを撮るのに今のカメラでは限界があるし、動きにかなり弱いの。
一眼レフでキレイな写真を沢山撮りたくなってしまった顔(笑)
デジタル]にしようかNikonのD40にしようかが問題。
私的にはデジタル]が欲しいとこだけど、予算がね有料
旦那さんは液晶テレビも欲しいと言ってるし、私も他にフードプロセッサーも欲しい。
あああぁぁボーナスがなくなっちゃうよ顔(泣)

112.JPG
最近はデジカメでも少しはキレイに撮れるコツを覚えたけど(まだまだかな??)
欲が出てしまうのよね〜
マルコどう思う?





ニックネーム キヨ at 14:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

マルコ★デビューか!?

実は先週マルコをオーディションに連れて行きました。
まぁ、これもいい経験かな〜なんてね。
で、どんなかと言うと。。。

11.JPG
初っ端から手こずったあせあせ(飛び散る汗)
見てもお分かりの通り私はジャーキホネ片手にマルコを落ち着かせようと必死、でもマルコは...犬(足)


33.JPG 22.JPG
そして、この有様犬(笑)私の考え方が甘かったバッド(下向き矢印)
家では多少言うことはきくけど、興奮しておもちゃを咥えては暴れるの繰り返しでした顔(泣)
本当にスタッフさんスミマセン。。

きっと違うブルちゃんに決まることだろうもうやだ〜(悲しい顔)


ついでに実家に帰りのんびり過してきました。
00.JPG
実家のアイドル黒ハートモモちゃんチェリーアイになってしまった犬(泣)
可愛いお顔なのに可哀相です。

ニックネーム キヨ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

マフラー完成

111.JPG
マフラーが完成しましたexclamation×2
ワンコ用なので長さも短いし、すぐに出来ちゃったかわいい
ボンボンを作ろうか迷ったけど面倒臭がりの私、これで完成にしてしまった顔(汗)


222.JPG

どうマルコ、暖かいでしょ? ママの温もりも感じる?
答える余裕ナシ犬(泣)マルコ固まり中犬(泣)
でも似合ってるよね〜ハートたち(複数ハート)

次はニット帽に挑戦しちゃおうかな。
でも編み方がわからないから無理かぁバッド(下向き矢印)
ホッとしたマルコでした犬(笑)






ニックネーム キヨ at 15:57| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

マルコに夢中

最近マルコにはまりすぎてます黒ハート最近でもないか、一緒に暮らしてからずっとかなハートたち(複数ハート)
マルコに色んなことをプレゼントしてやりたくてしょうがない。暇ってのもあるけどね顔(汗)
またまたネックレスを作っちゃったぴかぴか(新しい)
DSC03939a.JPG  DSC03949a.JPG
似合ってるかな?微妙?



DSC03929a.JPG
そして今は編み物に挑戦してるよるんるん寒くなったしマルコのマフラーを編んでます。
編み物なんて何年ぶりかな??思い出しながら編んでるからヘンテコなのが出来ちゃうかも顔(イヒヒ)
ニックネーム キヨ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

胃炎

一昨日からマルコが嘔吐してしまい昨日病院へ行きました。
でもマルコは元気だし、食欲もある、お散歩も喜んで行く、どこが悪いのだろう?
昨日の夕方に吐いたとき血のようなものが混じっていてがく〜(落胆した顔)急いで病院病院へ行きました。
診察の結果は「胃炎」とのことでした。多分...
フレンチにはたまにあるらしいです。でも大した事なくて本当に良かった良かった。
それからは嘔吐もないし、お薬くすりが効いてたみたい。
マルコが苦しがってるとこなんてもう見たくないよ顔(泣)
気を使ってるつもりでも、こんな事になるのねバッド(下向き矢印)


DSC03836a.JPG


今日からはマルコを連れて実家へ里帰りです。
マルコパパが出張と研修でお留守なの。
今回は一週間くらい帰れるから友達とも沢山会えるなぁ〜嬉しいハートたち(複数ハート)
マルコも実家のワンコと沢山遊べるから嬉しいネ揺れるハート
なので次の更新は来週末くらいの予定ですHello



ニックネーム キヨ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

あくび。

今日はマルコのネムネム顔眠い(睡眠)を撮ってみましたカメラ

DSC03797a.JPG  あくびかな?

DSC03798a.JPG  大きなお口キスマーク

DSC03794a.JPG  意外と舌が長いのよね。

DSC03800a.JPG  まだまだ寝そう。おやすみなさい三日月

マルコは1日何時間寝てるのだろ??ほとんど寝てる。多分20時間は寝てるかも。
でも眠いみたい...
起きてきたらイタズラばかりだから、ちょっぴりポッとするのよね顔(ペロッ)

ニックネーム キヨ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ネックレス

マルコにネックレスを作りましたexclamation×2
前からネックレスが欲しいなぁ〜と思っていたけど、
なかなか見つからなくて思い切ってチャレンジしちゃった顔(ペロッ)
DSC03776a.JPG
どんなのが出来てしまうか心配だったけど、なんとかお散歩に着けて行けそうかわいい


DSC03758a.JPG  DSC03770a.JPG
似合ってるじゃんexclamation×2素敵よマルコ黒ハート
マルコはまたまた迷惑そう犬(怒)



エサ今日のゴハンエサ
DSC03718a.JPG
栄養たっぷり



ニックネーム キヨ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

仔たら

今日のおやつはこれホネ

DSC03643h.JPG
仔たらです。人間でも食べれそうなくらいいい匂いがするグッド(上向き矢印)
きっとこれでビール一杯イケちゃいそうですよるんるん


DSC03631a.JPG
今あげるからね〜  よだれが出そうです顔(汗)

DSC03637a.JPG
凄い勢いで食べてる。10秒でなくなりましたたらーっ(汗)


DSC03645a.JPG
まだまだ欲しそうな顔


実は牛のひづめに夢中すぎて取上げようとすると逃げまくる犬(怒)
おやつで釣るしかないのです顔(汗)ホント手のかかること。。
ニックネーム キヨ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

なにわのマルコ→納豆マルコに...

いよいよ今日引越しです。
何だか寂しいなぁ〜関西のお友達とも会えなくなっちゃうし...もうやだ〜(悲しい顔)
マルコもお友達沢山出来たのにお別れだね犬(泣)
マルコを可愛がってくれた関西の皆様有難うございましたぴかぴか(新しい)

四葉最後のお散歩の様子四葉
DSC03358a.JPG マルコの獲物を狙う眼力パワーは凄いexclamation×2

DSC03359a.JPG 踏んばりマルコフン

DSC03373a.JPG 楽しかったね〜ハートたち(複数ハート)

またマルコカーで新幹線新幹線移動が。。
とっても憂鬱顔(汗)お願いだから良い子にしててね。






ニックネーム キヨ at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

蚊?

今日マルコパパが2週間ぶりに帰ってきたexclamation×2マルコは大喜び黒ハート
DSC03353a.JPG
けど、荷物を置いてまたお仕事に行っちゃったバッド(下向き矢印)週末沢山遊んでもらおうね犬(笑)


朝のお散歩から帰ってきたらマルコの顔に...
DSC03349a.JPG右側の目の内側が腫れてる犬(泣)
様子を見て病院に連れて行こうかなと思ったけど

DSC03354a.JPG
気が付いたら治ってた。
蚊にでも刺されたのかしら?マルコは黒いから散歩してても蚊が近寄ってくるのよね。
でもすぐに治って良かったね顔(笑)



ニックネーム キヨ at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする