2007年07月31日

殺人事件!?マルコ巡査出動!!

今日こんな事がありました。
家から徒歩1分の場所で殺人事件です。
2時くらいからパトカーやら救急車やら凄い音で気になって行ってみたら
警察が沢山いて救急車も2台黄色いテープもグルグルに、
一体なにがあったのかわからなかったけどただ事じゃないのはわかった。
IMG_1880.jpg
マルコ刑事(デカ)出動だぞーーーーっexclamation×2
そうそう、その意気込みが大切なのよGood



1人じゃ野次馬根性丸出しなのでマルコの散歩ついでにまた見に行ってみた。
DSC04466.jpg
そして夕方のニュースで事件を知りました。
男性2人が刺され1人死亡1人重体で犯人は逃走中だそうですあせあせ(飛び散る汗)
しかも暴力団みたいです。。
こんな近所でそんなことがあるなんて物騒だわぁ顔(え〜ん)
散歩コースも考えなくちゃ犬(足)怖いよ〜顔(なに〜)




ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねかわいい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






ニックネーム キヨ at 21:07| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ブヒ夏対策

こんな物を買ってみました。
IMG_1841.jpg
ひんやりアルミボード
そろそろ梅雨明けしそうだし、少しずつ準備しようと思いました。
今回の「BUHI」を本読んで、我が家もマルコを快適にそして熱中症にならないようもっと気を付けてあげなくちゃいけないなって思ったの。
最近では散歩から帰ってきたら保冷剤をバンダナにくるんで首に巻きつけてます
これもBUHIで教わったこと。


IMG_1836.jpg
あれれ、もう乗ってるあせあせ(飛び散る汗)中身出してないんですけど顔(汗)


IMG_1842.jpg
ひんやりだよ〜マルコ乗ってみてグッド(上向き矢印)


IMG_1852.jpg
座ってちゃダメじゃんたらーっ(汗)
結局寝てくれなかった...たらーっ(汗)
まだひんやり気持ち良いことがわからないみたいです。
皆さん何か良い対策法でもあれば教えてくださいね顔(笑)


ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねかわいい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム キヨ at 15:18| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

BOMB!!

いいもの見つけちゃった爆弾

IMG_1756.jpg
先週実家に帰ったときに弟の部屋でみつけた物です。


IMG_1788.jpg
マルコの前に置いてみたら、凄い勢いで飛び掛り
良いおもちゃになると思い、貰ってきちゃったるんるん
おっ、もう戦闘モードに入ったようです犬(怒)


IMG_1760.jpg
思うように噛めなかったりで吠えてます。


IMG_1811.jpg
そして、最後は...
結局ヘコきたかっただけかよっ顔(汗)




犬(笑)フレンチブルドッグひろば犬(笑) こちらもチェックしてみてねかわいい
ニックネーム キヨ at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ささみジャーキー

これはささみジャーキーです
IMG_1751.jpg
とり農園でささみジャーキ−モニタープレゼントを知り早速登録しました。
このささみが3枚届きます。
無添加なので安心してあげられますね。


IMG_1752.jpg
小さくしてあげてみました。
二噛みして飲み込んだ顔(汗)
もっと味わって食べてほしいのにぃバッド(下向き矢印)


IMG_1753.jpg
もっとよこせって顔犬(笑)してますたらーっ(汗)
本当に食いしん坊なんだから...

無料で頂けるので皆さんも是非モニターしてみてはいかがですか。
他ににも手作りゴハンによさそうなのが沢山ありました。



犬(笑)フレンチブルドッグひろば犬(笑) こちらもチェックしてみてねかわいい










ニックネーム キヨ at 11:31| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

インテリア★マルコ

こんなものを作ってみましたハートたち(複数ハート)
IMG_1701.jpg
部屋にマルコを飾りたくてフレームは買ってみたものの
なかなか良い写真が撮れなくほったらかしに顔(汗)
やっと完成したのがこれですかわいいそんなに良い写真ではないけどたらーっ(汗)



IMG_1719.jpg
ママ:マルコ写真どうかなぁ?
マルコ:もっとマッチョマルコを撮ってもらいたかったのに犬(怒)
ママ:マルコ悪趣味ねぇ〜そんなの飾れないわよ顔(汗)



IMG_1736.jpg
飾るところがまたまた迷っちゃったけど、とりあえずこんな感じで
飾ってますぴかぴか(新しい)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)


ニックネーム キヨ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

口臭

こんな物を買ってみました。
IMG_1553.jpg
最近マルコの口が臭いんですあせあせ(飛び散る汗)
歯磨きサボってるからかなぁ〜
皆さんのワンコはどうですか?



IMG_1576.jpg
こんなんで口臭予防になるかわからないけど、とりあえずあげてみようホネ



IMG_1579.jpg
沢山カミカミしてよねー(長音記号1)変な匂いするんだからさ顔(汗)
これ食べた後に嗅いでみたけど、まだ臭かったぁ顔(え〜ん)
でも虫歯や歯垢の蓄積でないみたいだから気をつけてあげれば臭いも消えるかな。




四葉フレンチブルドッグひろば四葉 こちらもチェックしてみてね

ニックネーム キヨ at 12:22| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ヨダレが...

今日は雨お家家でまったりすごしております。
マルコもブーたれ気味犬(泣)

IMG_1552.jpg



マルコにおやつをあげようとしたら...
ヨダレが風船のようになってました。
IMG_1542.jpg
最近ますます食いしん坊になったもんね。
おかげで体重も11.1sマッチョブルに近づいております手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)




かわいいフレンチブルドッグひろばかわいい こちらもチェックしてみてね


ニックネーム キヨ at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ボーロ

マルコに卵ボーロを作りましたグッド(上向き矢印)
IMG_1445.jpg

作り方は凄く簡単
≪レシピ≫50〜60個分
片栗粉 30g
溶き卵 大さじ1
スキムミルク 大さじ1
はちみつ 小さじ1

1. ボールに、溶き卵とはちみつを入れ混ぜ合わせる。
2. (1)に片栗粉・スキムミルクを入れ手で混ぜひとかたまりにする。
3. (2)を直径1cmの大きさに丸め、アルミ箔をしいた天板の上に並べる。
生地を先に直径1cm位に細長く伸ばしてから、1cmずつちぎっていくと丸めやすいですよ!
4. 予熱したオーブントースターで約5〜6分焼く。

IMG_1441.jpg


久しぶりの手作りおやつだねホネ
IMG_1447.jpg
待てですよ〜

IMG_1449.jpg
コラコラむかっ(怒り)まだ待てですよ〜

IMG_1450.jpg
しょうがないなっ、はいどうぞホネ

IMG_1456.jpg
あぁぁあせあせ(飛び散る汗)また凄い顔が撮れてしまった顔(汗)
でも美味しいみたい良かったグッド(上向き矢印)


IMG_1459.jpg
ついでにママとパパにもおやつ作っちゃいましたレストラン



クマフレンチブルドッグひろばクマ こちらもチェックしてみてねかわいい


ニックネーム キヨ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お友達出来たね♪

今日は前から会いたかったマイクちゃんとやっと会えましたグッド(上向き矢印)
ブー太くんも参加してくれてブヒ3匹と楽しいひと時が過ごせましたハートたち(複数ハート)


168というドッグカフェへ行きレストランランチを頂きました。

IMG_1379.jpg
ハンバーグがとっても美味しかった。
そして小さいけど、ランがあるのでブヒを遊ばせました。




まずはご紹介。
IMG_1415.jpg
こちらがマイクちゃんとってもボールサッカー遊びが大好き揺れるハート
足も速くて遊び上手でしたグッド(上向き矢印)



IMG_1434.jpg
カメラ目線でキメキメなのがブー太君ぴかぴか(新しい)
地味な遊びが大好きです、一人枝をカミカミしたりと読めない動きが面白かったわーい(嬉しい顔)



IMG_1399.jpg

ブー太君とボールの取り合いかな?



IMG_1404.jpg
あらら、マイクちゃんはひっくり返ってしまってる顔(笑)



IMG_1430.jpg
そして、3匹ともバテバテなご様子。
今日は28℃と暑かったもんね。
タポさんブー太ママさん今日は遊んでいただき本当に有難うございました。
また遊んでくださいねexclamation×2キャンプも楽しみにしてます顔(笑)




ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)


ニックネーム キヨ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

週末。

今週末は実家へ帰り都内でお買い物グッド(上向き矢印)
今回のお目当てはマルコのお洋服ブティックです。
その前に折角なのでランチをしました。

DSC04448.JPG

「VIGORE」目黒にあるイタリアンレストランです。


お料理はこんな感じです。

DSC04449.JPG DSC04450.JPG 

DSC04451.JPG DSC04452.JPG
前菜、パスタ、デザート、ドリンクで1800円とまあ普通でした。


そしてBulldossやBuhixへ
今回はBuhixで2着買いましたブティック
IMG_1311.jpg
発売前から狙っていたけど旅行中に欲しい洋服は全てSOLD OUTバッド(下向き矢印)
お店だと残ってるのもあるので来て良かったでするんるん


着せてみるとこんな感じ。
IMG_1321.jpg

IMG_1325.jpg
かなり不貞腐れております犬(泣)でも似合ってるじゃん男前よハートたち(複数ハート)



日曜はららぽーとのドッグランへ行きました。
IMG_1307.jpg

IMG_1306.jpg
けどドッグラン日陰もないし、とても暑そうなので入場せずプラプラしてました。
これからの時期はちょっとブルにとっては厳しいですね。
ららぽーとに着いただけで少しバテ気味だったもん犬(泣)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)




ニックネーム キヨ at 20:10| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ライフセーバーマルコ

これで夏の準備はOKですexclamation×2
IMG_1289.jpg
マッチョタンクを着てライフセイバーになりましたグッド(上向き矢印)




IMG_1301.jpg
Frigoさんのマッチョタンク ライフセーバーセットですリゾート
去年も販売してたのでご存知の方も多いと思いますが
とってもカワイイですよねるんるん



IMG_1295.jpg

     ママ :気分はどう?
     マルコ: ....。
     ママ :ライフセイバーさんシャキっとしなきゃダメでしょexclamation×2
          誰も救えませんよ〜
     マルコ:なにがライフセイバーだっむかっ(怒り)また海で溺れてやる〜犬(怒)
     ママ :はいはいっ顔(汗)


ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)



ニックネーム キヨ at 16:45| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

行ってきます♪

いよいよ明日から旅行リゾートです。
しばらく更新出来ませんが、あしからず。


IMG_0455.jpg



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム キヨ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

I LOVE THAILAND

もうすぐGWですね四葉
皆さんどこか行かれますか?私はタイへ行ってきまー(長音記号2)飛行機

IMG_1084.jpg
いよいよ来週からサムイ島&バンコク旅行exclamation×2超ー楽しみわーい(嬉しい顔)
タイは何度か行ってるんですが、何度行っても楽しい国なんです。
島なんてのんびり出来るし、フルーツは美味しいし、海はリゾートキレイで楽園ですよるんるん
何たってSpaが安いexclamation×2タイマッサージも1時間200B(600円くらい)
でも心配なことがまたひとつ...犬(泣)



IMG_1088.jpg
「また置いてきぼりかよっ」ってな顔してるたらーっ(汗)
でも今回は実家が近くなったので、マルコパパの実家家で預かってもらうことにしました。
もうペットホテルは嫌だもんね犬(泣)
暫く離れ離れだけど、マルコの写真はちゃんと持ち歩くからねGood



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム キヨ at 12:49| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

Tokyo Midtown

週末に東京ミッドタウンへ行ってきました。

DSC04297.jpg  DSC04295.jpg
オープンからまだ一週間なのでもの凄い人です。
ランチレストランしようとお店を覗いても、どこも行列が出来ていて入れそうもなく
デリで買ってお外で食べました四葉
お茶をするのも一苦労、買い物はマルコへのお土産だけでした顔(え〜ん)


IMG_0951.jpg
これがマルコのお土産のおもちゃ。音も鳴るしカワイイでしょ揺れるハート



IMG_0954.jpg
気に入ってくれるかな?


IMG_0971.jpg
新しい物好きのマルコやっぱり飛びついたか顔(ペロッ)



IMG_0984.jpg

何だか嫌な予感...
見事に目も鼻も取られ中の綿まで飛び出してた顔(なに〜)
しかも飽きてほったらかしに、次は壊されないおもちゃにしようたらーっ(汗)


ニックネーム キヨ at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

椅子

これは私のドレッサーの椅子なんですが見事にマルコが壊してくれました顔(泣)

IMG_0481.jpg
実家のワンコヤギに少しかじられていたけど、中の板まで見えてしまって
これじゃ座れないので仕方なく修理に...



IMG_0839.jpg
父の知り合いにお願いしたら、真っ赤になって戻ってきたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと微妙と思ったけど安くすんだのでしょうがないか顔(汗)



IMG_0829.jpg
とりあえずマルコを乗せて撮影カメラ反省してよねっむかっ(怒り)
もう悪戯しなければいいけど、まだまだ暴れん坊なマルコちよっぴり不安。

ニックネーム キヨ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

残念

昨日は「BUHI」の発売でしたね。
皆さん買いましたか?

IMG_0901.jpg

うちのこ自慢にマルコの写真を応募したけど残念なことに
載ってなかった顔(泣)またチャレンジしようねグッド(上向き矢印)



IMG_0900.jpg

次はどんな写真送ろうかなぁ〜



ニックネーム キヨ at 12:03| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

X線

昨日、動物病院病院へ行きました。
最近よく耳を掻くのが気になっていたのとワクチン接種にX線を撮ってもらいました。
耳は奥の方が汚れていたようでお掃除してもらいました。

DSC04281.JPG
そしてドキドキのX線。
結果は問題なしでした。良かった顔(笑)
フレブルがなりやすい病気の一つ股関節疾患が心配でした。
暴れてソファーへジャンプしたり着地に失敗したりする姿をたまに見るので不安がありました。
それにしても太ももの筋肉が凄いこと。先生も驚いてました顔(イヒヒ)


DSC04283.JPG
今回はおとなしく耳掃除もさせてたし、注射注射も痛がらず
「おりこうさんだね」と先生に褒められたねグッド(上向き矢印)
肛門腺絞りもついでにやってもらっちゃった顔(ペロッ)
やり方を教えてもらったので今度チャレンジしてみようかな。




ニックネーム キヨ at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

2人でお留守番

昨日はお休みだったけどマルコパパがゴルフゴルフだったのでいつもの日と一緒バッド(下向き矢印)
暇なのでたまにはお菓子作りをしてみたよるんるん
IMG_0846.jpg
ベークドチーズケーキバースデーです。
分量を間違えたみたいで、膨らみすぎて表面が焦げてしまった顔(汗)
でも味はなんとか大丈夫Good良かった〜



IMG_0823.jpg
マルコのおやつホネ作り忘れた...犬(怒)
あらら怒っちゃったの?
今度作ってあげるから、その顔やめてよたらーっ(汗)
ニックネーム キヨ at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

平日のドッグラン

先週、実家に帰った時にマルコをドッグランへ連れて行きました犬(足)
姪っ子も遊びに来ていたので母と三人でドッグランへ
平日だったのでワンコがいるか心配。

IMG_0806.jpg
やっぱりワンコが少なかったたらーっ(汗)
何匹だろう...4、5匹くらいでした犬(泣)

IMG_0795.jpg
でも姪っ子が沢山遊んでくれてマルコご満悦黒ハート


IMG_0801.jpg
そしてハスキー君も遊んでくれましたハートたち(複数ハート)
マルコも気に入ったようで追いかけっこしてました。
マルコの目がマジでチョイ怖いたらーっ(汗)

IMG_0784.jpg
目がマジな理由はやっぱりコレかぁバッド(下向き矢印)
折角ハスキー君遊んでくれてるのにマルコったら顔(汗)
この後も足に飛びついてヘコヘコしまくりでした顔(え〜ん)






ニックネーム キヨ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

アルバム

マルコのアルバムをやっと買いました。
写真カメラは沢山あるのに今までほったらかしでしたバッド(下向き矢印)
ごめんねマルコ顔(汗)
ある意味ブログもアルバムのような感じですけどね。
皆さん愛犬の写真どうしてますか。
きちんとアルバム作ってるのかな、それともまだSDやCFの中とか?


IMG_0671.jpg




IMG_0685.jpg
アルバム完成exclamation×2どうマルコ?

ニックネーム キヨ at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする