2009年04月14日

居場所

4ヶ月ぶりの更新。
すっかりサボり癖がついてしまった顔(汗)
マルコごめんねたらーっ(汗)


IMG_3713.jpg
マルコ:さて、オイラはどこにいるでしょ〜かぁ〜犬(足)





IMG_3717.jpg
マルコ:ここだじょ〜
    テーブルの下だじょ〜
    最近はここに非難してるんだじょ〜
    ユウはどんどん乱暴になってオモチャをオイラに投げ飛ばしてくるのだ犬(泣)
    だからたまにオモチャを奪ってやるのだ犬(怒)





IMG_3718.jpg
マルコ: 一番危険なのはこれだーーーっむかっ(怒り)
    アンパンマン号にひかれてしまうのだむかっ(怒り)
    凄い勢いでオイラめがけて突っ込んでくるのだあせあせ(飛び散る汗)

ママ:ママに言わせればマルコが一番危険じゃないの
   ユウにヘコきまくったりママの目を盗んでペロペロしてるでしょ顔(ぷんっ)
   


ユウが先月で1歳バースデーになり歩き初めマルコと遊ぶのも上手になりました。
まだ一方的な感じかな顔(汗)意外とマルコは逃げてるもんね犬(笑)
あせあせ(飛び散る汗)




フレンチブルドッグひろば←フレブルが沢山いるよクリックしてねヤギ


 

     

ニックネーム キヨ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

3歳

オイラが何してるかわかるかな?
IMG_3398.jpg
オイラの3回目の誕生日なのだぁ〜バースデー



IMG_3402.jpg
ユウまで冠をかぶってるけど、今日の主役はオイラだじょ〜犬(怒)



IMG_3394.jpg
早くケーキ食べさせろグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


マルコお誕生日おめでとうexclamation×2
3歳になったのね〜るんるん
今回はお誕生日プレゼントプレゼントまだ買ってあげてなくてゴメンネ
顔(泣)ケーキも簡単なホットケーキもどきになってしまったふらふら
ユウが生まれてからはマルコにかまう時間が少なくなってしまったけど
私達にとっては掛替えのない家族黒ハート
これからも病気せず健康で元気なマルコでいてねexclamation×2



フレンチブルドッグひろば←フレブルが沢山いるよクリックしてねexclamation×2




ニックネーム キヨ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

久々の更新

4ヶ月ぶりの更新。
かなりサボってました顔(汗)
気が付けばユウは8ヶ月目ハイハイにつかまり立ちと益々目が離せなくなってますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3283.jpg
もちろんマルコは元気ですexclamation×2



IMG_3286.jpg
ユウが遊ぼうと近づいても不貞腐れてますたらーっ(汗)
最近はマルコにかまう時間が少なく、お留守番の時間も増えてチョットご機嫌斜めも多い犬(泣)



あれれれれっ顔(イヒヒ)
なにやら変な格好になってますよ???





IMG_3300.jpg
マルコ:オイラガユウだぞーーーーーっexclamation×2
早くベビーカーに乗せてお出掛けするんだじょ犬(笑)

ママ:そんな怖い顔の赤ちゃんなんていませんよたらーっ(汗)

マルコ:マルコカーじゃなくベビーカーに乗せるんだじょ犬(怒)

ママ:ハイハイ顔(汗)どう見てもユウには見えませんよたらーっ(汗)
帽子が上手くかぶれなくて目が吊上がってますけど大丈夫?

マルコ:あともう一歩でママの目を騙せたんだじょー犬(怒)
次はもっと上手く変身してやる〜っどんっ(衝撃)

ママ:全然ごまかせてませんてあせあせ(飛び散る汗)




フレンチブルドッグひろば←フレブルが沢山いるよクリックしてね黒ハート黒ハート黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム キヨ at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

札幌土産

先週マルコパパが札幌に出張だったので
人気のお土産を沢山買ってきてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
IMG_2972.jpg
じゃがポックル、白い恋人、生キャラメル、ポテトチップチョコ、ストロベリーチョコ。
一番人気はじゃがポックルでどこも完売で買うのが大変だったらしい顔(え〜ん)
味は、まあ美味しいけど普通だった。
生キャラメルも並んで一時間待ちとか凄い人気、これはとっても美味しかったグッド(上向き矢印)
パパ有難うハートたち(複数ハート)


なんか不貞腐れてるのがお1人いますよ...
IMG_2973.jpg
マルコ:オイラの土産忘れたなぁ〜犬(怒)
ママ:ワンコの用のお土産なんてないのよ〜
マルコ:ジンギスカン食べたかったのに犬(泣)
ママ:あらそっ顔(汗)




フレンチブルドッグひろば←フレブルが沢山いるよクリックしてねヤギ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム キヨ at 10:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お食い初め

ユウが誕生して100日目るんるんお食い初めをしましたexclamation×2
IMG_2925.jpg
お食い初めの器を買わなかったので、普通の食器で盛り付けしてみましたレストラン



IMG_2929.jpg
『ユウが一生、食べ物に困らないように〜』



IMG_2936.jpg
やっとマルコ登場exclamation×2
何だか羨ましそうにみてるね。
マルコ:そこはオイラの席だったのになぁ〜犬(泣)



IMG_2938.jpg
マルコのブログなのにユウが生まれてからユウ中心になりつつある。
マルコ益々いじけちゃうね犬(泣)
次はマルコネタでいくからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



犬(笑)フレンチブルドッグひろば犬(笑)←フレブルが沢山いるよクリックしてねかわいい


にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム キヨ at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

子守

ジーーーッジジジ...
IMG_2878.jpg
さてオイラは何をしてるでしょうか...?



IMG_2876.jpg
マルコ : ユウの子守を任されたのだexclamation×2
ママ : マルコに頼んだ覚えはないわよ顔(汗)
マルコ : よしよし、いい子におねんねしてるな〜じゃ、オイラもおねんねだ犬(笑)
ママ : あんたがおねんねしてどうするのあせあせ(飛び散る汗)
     一日の大半はおねんねじゃないの顔(ぷんっ)




ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ←フレブルが沢山いるよクリックしてね四葉


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム キヨ at 14:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

マルコの弟☆ユウ君誕生☆

皆さんお久しぶりですexclamation×2
マルコの弟ユウですかわいい
IMG_2781.jpg
3月予定日より10日ほど早くユウを出産しましたぴかぴか(新しい)
とうとう私も本当のママになっちゃった顔(メロメロ)
GWに自宅に戻り、最近やっと生活リズム整いブログも更新出来るようになりました。

どっちに似てるのかなぁ〜?
どっちにも似てないけど、超ー(長音記号1)カワイイでしょ黒ハート黒ハート黒ハート



マルコはというと...
IMG_2822.jpg
ブーたれ気味犬(泣)
ユウに嫉妬したり興奮したりと怒られることが多くなってしまったのだあせあせ(飛び散る汗)
しかもお散歩も短くなったりと今までのやりたい放題の生活も暫く我慢バッド(下向き矢印)
でも出来る限りのことはしてあげてますよマルコも私の大切な子だからねハートたち(複数ハート)



IMG_2801.jpg
ユウが泣くとなぜかマルコが一番にユウの側に行ったり
かなり気になる様子。
早くユウと一緒に遊べるようになるといいねるんるん



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ←フレブルが沢山いるよクリックしてねかわいい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ニックネーム キヨ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

いよいよ里帰り

久々の更新、けどもう9ヶ月に入りマルコと里帰りします家
なので暫くブログをお休みすることになりました。
マルコファンの皆様すみません顔(泣)

IMG_2515.jpg
これは私が唯一ベビチャンのために手作りしたベストブティック
縫い目がちょっと粗いけど、何とか着れそうわーい(嬉しい顔)


IMG_2513.jpg
出産まではマルコと実家で一緒に暮らすけど
出産後はパパの実家に一ヶ月くらい預けるので寂しいね犬(泣)
ちゃんとお兄ちゃんになれるのかも心配だね。

また出産後、落ち着いた頃に更新しますので宜しくお願いします犬(笑)
そんな余裕あるかわからないけど...顔(チラッ)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ←フレブルが沢山いるよクリックしてねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






ニックネーム キヨ at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

IKEAの家具

3月誕生のベビーのためにIKEAでチェストを購入しました。
71541_PE187132_S4.jpg
色々迷ったけど、このチェストにしました。
IKEAは安くてデザインも良いけど、自分で組み立てなければいけません。



IMG_2488.jpg
先週末に組み立てたけど、どうも上手くいかない...顔(泣)
マルコも何をしてるんだろうとチョロチョロ邪魔ばかり犬(足)
返品しようとも考えたけどバッド(下向き矢印)
3連休にもう一度挑戦Clap
なんとか完成しましたexclamation×2作れて良かった〜ホッ顔(チラッ)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ←フレブルが沢山いるよクリックしてねかわいい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





ニックネーム キヨ at 11:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今年もヨロシク〜!!

IMG_2483.jpg

ちょっと遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます
犬(笑)今年もマルコ共々宜しくお願い致します犬(笑)


お正月は実家へ帰ってベビー用品を揃えたり
8ヶ月に入りお腹も大きいのにセールに行ったりと
なんやかんやとバタバタしてました。
今年はベビー誕生の年かわいい良い年でありますようにグッド(上向き矢印)
でも夫婦そろっておみくじが末吉だったのよね...顔(え〜ん)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ←フレブルが沢山いるよクリックしてねかわいい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム キヨ at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマス♪

イブの日、実家に帰っていたので
アンデルセン公園のランに行ってきました犬(足)
IMG_2439.jpg
本当は、夫婦2人で過ごすクリスマスも今年で最後なので
都内でディナーレストランでもなんて考えてたけど、
もう7ヶ月の私は結構お腹もポンポコで面倒になってしまい
普段の日と変わらず...


IMG_2441.jpg
今回は沢山のワンコが来てましたるんるん20匹以上はいたかな〜
マルコも相変わらず、はしゃぎまくり犬(笑)
ここはフレブルが結構遊びに来るんですよ。



IMG_2471.jpg
昨日はお家でクリスマスしましたクリスマス

マルコ:オイラはトナカイ&サンタに変身したんだじょ〜
ママ:1人二役で大変ですね、変身してどこに行くんですか?
マルコ:プレゼントを貰いに行くんだじょ〜
ママ:あんたが貰いに行ってどうするのexclamation&question
    全然サンタじゃないじゃないのどんっ(衝撃)
    


IMG_2461.jpg
マルコにもクリスマスケーキを作りましたバースデー
美味しかったね犬(笑)




ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ←フレブルが沢山いるよクリックしてねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





ニックネーム キヨ at 11:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

2歳の誕生日!!

昨日12月17日はマルコの2歳のお誕生日犬(笑)
お家でお祝いしたよぴかぴか(新しい)

IMG_2416.jpg
これ、すっごく可愛いでしょグッド(上向き矢印)
ビンゴ母&父からのお誕生日プレゼントなんです。
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)大切にするねぴかぴか(新しい)
ビンゴとお揃いなんだよね。
ちゃんと名前まで入っていてマルコそっくりに作ってあります。


IMG_2424.jpg
記念にカメラ
マルコかなり興味があるようで壊されないよう届かない所に飾らなきゃ顔(笑)



IMG_2432.jpg
マルコにキャロットケーキバースデーを作ってみました。
マルコお誕生日おめでと〜exclamation×2



IMG_2430.jpg
ろうそくに火をつけて...
鼻息でいいから消してほしかったけど無理だった顔(泣)


IMG_2437.jpg
そしてケーキは一瞬でなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

まだ2歳?もう2歳?あっという間。
誕生日は嬉しいけど、人間と違って寿命が短いから色々感慨深い。
でも、これからもやんちゃでいいから、いつまでも元気なマルコでいてね。
出来るだけ幸せにするからね〜ぴかぴか(新しい)
沢山遊んで、想い出作って幸せなワンコ生活楽しもうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



フレンチブルドッグひろば ←フレブルヤギが沢山いるよクリックしてね犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ








ニックネーム キヨ at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

]'mas Party

日曜にワンコのクリスマスパティークリスマスがありました犬(笑)
沢山のブヒやワンコが集まったよグッド(上向き矢印)
全部で25匹くらいみたいですヤギ
IMG_2368.jpg IMG_2392.jpg

IMG_2396.jpg

IMG_2394.jpg IMG_2383.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2361.jpg IMG_2360.jpg

沢山いて写真撮りきれなかったあせあせ(飛び散る汗)
みんなに会えてマルコも大はしゃぎでした犬(笑)


IMG_2377.jpg 
パピコも3匹参加してくれました。
なんて可愛いの〜ハートたち(複数ハート)連れて帰りたくなっちゃった顔(笑)
マルコもこんな頃あったね。


IMG_2370.jpg
マルコはほとんどビンゴとバトルしてたね顔(汗)


クリスマスパーティー主催してくれたタポさんありがとございますexclamation×2
楽しい一時を私達もマルコも過ごすことが出来ましたグッド(上向き矢印)
今回出会えた飼い主さん&ワンちゃん
またこのような機会があったらマルコ共々宜しくお願いしますかわいい



パーティーのあと、ビンゴ&マルコはDog.Comへ
シャンプー&マイクロバブルをしに行きました。
IMG_2398.jpg 
まずはビンゴから、ビンゴは何度か来てるからまだ落ち着いてる様子
このあとのシャンプーも良い子にしてたねぴかぴか(新しい)


IMG_2401.jpg
そして、お次はマルコ。
もうこの時点でこんな顔に...
しかもこの台から一度ダイブし、軽く流血犬(泣)
本当に困ったもんだ顔(汗)


IMG_2405.jpg
マイクロバブル初体験exclamation×2
ここでも大人しく入っていられず、お兄さんもアタフタ大変そう。
ドライヤーの時も飛び降り防止のためマルコはリードの様な物を巻かれていた。
ご迷惑お掛けしました。
仕上がりはとてもふんわり、サラサラでいい感じグッド(上向き矢印)
ヒゲもカットしてもらい若返っちゃった犬(笑)


そして、この後ビンゴ家とcafe strollというドッグカフェでお食事レストランして帰りました。
とっても充実した一日で楽しかったグッド(上向き矢印)
マルコは少し疲れたみたいで、車の中で爆睡でした犬(笑)眠い(睡眠)



フレンチブルドッグひろば ←フレブルヤギが沢山いるよクリックしてねHello

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ









ニックネーム キヨ at 12:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

楽しかったね♪

昨日はお友達のビンゴ君が遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)
IMG_2128.jpg
笑顔がカワイイね黒ハート



IMG_2135.jpg
2匹ヤギの遊んでる姿は激しすぎてこんなのしか撮れなかったたらーっ(汗)
2時間以上もこんな調子で暴れまくり、おやつの奪い合いで喧嘩になったりと
とにかく興奮が治まらないブヒブヒヤギ
ビンゴ君はちゃんと遊ぼうよ〜って感じなんだけど、マルコはどうも違うような...
ヘコりたいマルコキスマーク
ビンゴ君のお尻やら頭に乗ってはヘコヘコと必死だった顔(汗)



IMG_2140.jpg
ビンゴ君とバイバイしたあとは爆睡でした眠い(睡眠)
あれだけ遊べばね〜顔(汗)
ビンゴ君沢山遊んでくれてありがと〜かわいい



犬(笑)フレンチブルドッグひろば犬(笑) クリックしてねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ニックネーム キヨ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ドットわん当選しました

ドットワンさんのモニターに当選しちゃったexclamation×2
IMG_2078.jpg
おから納豆クッキーです。
ビンゴ君が当選してたので私も早速応募してみたんだひらめき


IMG_2080.jpg
どれどれ、マルコのお口に合うかなぁ〜ホネ
ちょっと納豆の匂いがするね。


IMG_2099.jpg
軽く匂いを嗅いでペロっと食べた。


IMG_2102.jpg
ボリボリいい音してます。
この後もくれくれと凄い視線でした。
美味しかったみたい。



あれから風邪の具合はというと。
IMG_2087.jpg
鼻水がいつまでも出るので病院へ
やはりただの風邪と診察されました。
お薬くすりも貰ったし、少し鼻水も出なくなったような気がする。
マルコ犬(笑)と一緒に寝ているんですが鼻水が詰っているせいで凄い鼾...
もともと鼾はうるさいけどね顔(汗)
早く治そうねグッド(上向き矢印)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ クリックしてね紅葉

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム キヨ at 11:16| Comment(5) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ぼく風邪ひいちゃったの。

2,3日前からかクシュンとかズルズルとか鼻の調子がおかしいマルコ犬(泣)
IMG_2005.jpg
何だろうと思っていたけど今朝になったら大きな鼻水が垂れていましたたらーっ(汗)
くしゃみをしたみたいでベローンと鼻水が...
風邪をひいたみたいです。



IMG_2046.jpg
でも元気さは変わりません犬(笑)
今朝からオモチャをガブガブしたりと少しは安静にしてほしいものですけどね顔(汗)
様子見て病院に行こうかな病院



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ クリックしてねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




ニックネーム キヨ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ボール大好き!!

朝のお散歩で見つけた野球ボール野球
IMG_1987.jpg
オモチャの中でもボールが一番好きなマルコ
見つけてから、ずっと銜えて帰ってきました野球



IMG_1999.jpg
ボールを転がし追いかけたり犬(足)他の部屋へせっせと持って行ったりとかなり楽しそうです犬(笑)



IMG_2002.jpg
たまにソファーやベットの下に入ってしまうことも犬(泣)
でも10分くらいで飽きてしまうのでしたバッド(下向き矢印)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ クリックしてねキスマーク

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム キヨ at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

安産祈願

先週末、戌の日だったので水天宮まで参拝してきました。

DSC04472.jpg
戌の日は流石に凄い人ふらふら
受付も行列が出来ていて一苦労あせあせ(飛び散る汗)
初めてなので特別ご祈祷をしてもらうつもりだったのですが
かなり待つようだったのでお守りを頂き参拝して帰りました。
安産でありますようにぴかぴか(新しい)


DSC04476.jpg
ツワリに開放され食欲モリモリの私。
帰りにお寿司屋さん「銀座 鮨 九谷」でお食事してきましたレストラン
ここの店長は北海道出身で毎日北海道から旬の魚を仕入れているので
とっても美味しく銀座にしてはお手頃なんです。


犬(笑)今日のマルコ犬(笑)
IMG_1945.jpg
相変わらず甘えん坊たらーっ(汗)
私がパソコンしていても隣にいます。
これじゃ、お兄ちゃんになれないわよ〜犬(泣)




ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ クリックしてみてね紅葉


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






ニックネーム キヨ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

復活&ご報告!!

長い間ブログをお休みしてしまいマルコファンの皆様ご心配お掛けしました。


IMG_1928.jpg

皆様にご報告したいことがあります。
私事ですが子供を授かりましたexclamation×2
現在妊娠5ヶ月ウサギやっと安定期に入ったとこです。3月28日が予定日かわいい
2ヶ月以上ツワリが続きパソコンもいじれない状態
ホント辛かった顔(泣)

そんな中でもマルコの散歩やゴハン作りエサをしなくてはいけないのも結構大変でしたバッド(下向き矢印)
そうそうマルコ犬(笑)のオナラが妊婦の私には強烈パンチで吐き気に襲われましたふらふら

これから出来る範囲で更新していきますので
またまた宜しくお願いします犬(笑)




ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてね紅葉


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ








ニックネーム キヨ at 13:55| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

MANGO!!

頼んでいた沖縄のマンゴが届きましたグッド(上向き矢印)
IMG_1892.jpg
大きくて美味しそうexclamation×2早く食べた〜いレストラン


IMG_1895.jpg
マルコにも見せてあげるよ目


IMG_1899.jpg
いい匂いするね〜
あらあら興味があるようね顔(汗)


IMG_1903.jpg
早速いただいてみました。
よくこんな感じでカットしてるので挑戦したけど
なんか違う?でも甘くて美味しいグッド(上向き矢印)


IMG_1909.jpg
マルコにも一口どうぞ犬(笑)
食べるの早すぎて続きの写真が撮れなかったたらーっ(汗)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねかわいい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ








ニックネーム キヨ at 12:04| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする