2007年05月08日

旅行記 THAILAND

サワディーカーexclamation×2先週末タイから飛行機戻ってまいりましたグッド(上向き矢印)
8泊9日と日数的には長い旅だったけど、あっという間の9日間でした。
今回はマルコの日記はお休みということで、旅行記にさせていただきます。
マルコファンの皆様またまたすみません。おまけでご勘弁を...犬(泣)

IMG_1168.jpg
こちらサムイ島のホテル カンダブリ リゾート & スパ です。
去年オープンしたばかりなのでとっても綺麗です。
お庭の奥にはプールそしてビーチがあります。


IMG_1164.jpg  IMG_1174.jpg
そしてお部屋はというと奮発してFamily Suiteを予約グッド(上向き矢印)
二人だけなのにベットルームが2部屋にダイニングルームとリビングルームまである
かなりの広さに大満足でしたぴかぴか(新しい)そしてプールも素敵でしたかわいい



DSC04326_edited.JPG
これはビッグ・ブッダです。
黄金の大仏像迫力ありました。


サムイ島には4泊しましたが毎日雨に降られスノーケリングもこの天気では、お魚も見れないと最終日へ変更したり、レンタバイクして走っていると、またすぐに雨が降ってきて
近くのホテルのロビーで2時間雨宿り顔(え〜ん)全く止む気配なく仕方なくバイクを走らせずぶ濡れになりながらホテルへ帰ったりと大変でしたたらーっ(汗)
けどなんとかスノーケリングでお魚や珊瑚も見れたしSpaやマッサージなどをして楽しかったなぁ〜かわいい



続いてバンコクです
ホテルはグランド スクンヴィット バイ ソフィテルこちらも去年オープンしたばかりの
スタイリッシュなホテルでした。
チェックインの際にいつもなんですが「ハネム〜ン」と言ったら
なんとケーキを部屋まで持ってきてくれましたexclamation&question
しかもお部屋もグレードアップしちゃってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんていいホテルなんだぁ〜コープンカーーーexclamation×2

IMG_1229.jpg  IMG_1244.jpg
このケーキ見た目は美味しそうだけどなんとバタークリームだった顔(汗)


DSC04396_edited.JPG
こちらはカオサンです。
バックパッカーで賑わってます。ゴミゴミしてますが何とも言えない雰囲気がいいですね。



DSC04407_edited.JPG
そしてまたまたSpaでボディスクラブやアロママッサージをしてもらい癒されました四葉



IMG_1273.jpg
タイでの食事はショッピングセンターのフードコートやカフェでしましたが
美味しかったり不味かったりで
一番ビックリしたのは、こちらの「シロッコ」というイタリアンレストランです。
64階にあり夜景が最高でしたぴかぴか(新しい)
でもめちゃめちゃ高いです顔(汗)ここは本当にタイ?と思ってしまいます。
パスタで3,000円はします。なので観光客だらけでした。



IMG_1282.jpg
これは自分へのお土産るんるんタイ発、ナチュラルホームスパブランド「HARNN」と「THANN」の
バスソルトやアロマキャンドルです。
旅行が終わっても癒されたいと思いついつ沢山買ってしまった。



今回の旅行も本当に楽しかった、サムイ島では雨に降られ大変だったけど
今思うと良い思い出になってます。
タイは物価が安ので贅沢な気分になりますね。
バンコクでトゥクトゥクに乗ったり、その金額の交渉もなぜか楽しい。
タイ人の笑顔もいいですね。




旅行中ずーっと気になってたことがひとつあります。
マルコです。

IMG_0124.jpg

今マルコ何してるかな〜、お散歩に行ってるかな〜、ママとパパに会えなくて寂しいかな〜、
病気してないかな〜と毎日考えてました。
帰ってどんな様子だったかと聞くと、「へっちゃらよ〜」と言われた。。顔(汗)
私たちがいなくても楽しく過ごしてたのか...
寂しい思いしなくて良かった良かったグッド(上向き矢印)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)









ニックネーム キヨ at 14:59| Comment(12) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
素敵な旅行日記、楽しませていただきました☆
素敵だわ〜タイ旅行!!
未だアジアはあまりまわってません。
また夢が広がりました。
今回の旅行写真も”レポーター”と”駐在員”の
素敵な旅行的写真なんでしょうか。
私も近々旅に出ようかと思っています。
実は次の会社に行くまでの数日で…
行き先は未定です☆

Posted by mokomoko at 2007年05月09日 23:50
おかえりなさ〜い(^^)!
すっごく綺麗な写真と楽しそうな文章に、私も行きたくなってしまいました♪海外って良いなぁ〜。
うちはG.W.中にマイクの弟を決めて来ました!
そんな訳でしばらくは国内旅行すら無理そうです(^^;)
Posted by タポ at 2007年05月10日 06:21
☆mokomokoさんへ
お久しぶりですねるんるんお元気にしてましたか?
転職だなんてビックリしちゃいましたexclamation&question
皆さんも元気にしてますか?
次の旅は海外に?それとも国内ですか?
アジアも是非旅行してくださいね。
違った魅力が沢山あります。
今回の写真はレポータではなく現地ガイドって感じかな(笑)


☆タボさんへ
ただいま〜るんるん
普段の生活に戻ると旅行のことが夢みたいです。
あ〜また行きたいなかわいい
タボさんマイクちゃんの弟ってもう一匹飼うの?
なんて羨ましい〜顔(メロメロ)どんな子なんだろう??






Posted by キヨ at 2007年05月10日 14:39
お帰り〜〜!
素敵なホテルだねー
物価が安いって言っても、スイートだったら高いんでしょ?
でも、すっごく癒されるホテルやね〜いいなぁ
ハネムーンって言ったら、サービスよくなるのかぁ・・・
その前に、本物のハネムーンに行きたいわ(笑)
いつになることやら・・・
やっぱり、マルコのことが心配だったのね〜
子供と同じ扱いしちゃうよね♪

Posted by ひろみ at 2007年05月10日 22:38
☆ひろみさんへ
ただいま〜るんるん
タイは本当に物価が安いからスイートでも日本の普通の部屋より安いですよ、多分。
ひろみさん、ぱっちばかり構ってないで早く素敵な彼見つけてね(爆)実はもういるんじゃないの??顔(ペロッ)





Posted by キヨ at 2007年05月11日 20:10
タイ良いね〜☆物価が安いのが魅力だわっ♪
スパ&マッサージを思う存分やりたい!
天気が残念だったけど、リフレッシュできたようなので良かった☆
マルコはお留守番できていてよい子でしたね!でも、全然大丈夫だったなんて、少し寂しいかも(;^_^A
Posted by しーちゃん at 2007年05月12日 09:35
タイ旅行記いいなぁ〜。
写真にどっぷり浸ってしまった私・・・。
ビッグ・ブッダとかみたいなぁ♪
しかもスパが1時間600円ぐらいなんて!!!
すごい、毎日マッサージしまくりですね。
私は週末家でタイ風春雨サラダ作りました。
タイ料理もおいしいですよね。
いつか私もいくぞぉぉぉーーーー。
Posted by ブンラン子 at 2007年05月14日 10:22
おかえり〜Good
旅行楽しかったようですね。
タイやバンコクは現地の人が凄く優しいと聞きます。
とてもすてきな旅になりましたね♪ヨカッタヨカッタ!
Posted by at 2007年05月14日 13:02
☆しーちゃんへ
マルコ私たちと離れて最初の日だけ車(セダン)の音とかに敏感になってたみたいだけど、あとは楽しく過ごしてたんだって。
まっ、寂しいしなくて良かったけどね顔(汗)
こっちが悲しくなるわぁ〜顔(え〜ん)


☆ブンラン子さんへ
本当に物価安いので買い物や観光に疲れたらフットマッサージをしてましたよ。
タイ風春雨サラダいいですねグッド(上向き矢印)私もタイ飯にチャレンジしてみようかなレストラン


☆ブーママさんへ
リフレッシュ出来ましたよグッド(上向き矢印)良い旅でした飛行機
タイ人はとても親切ですね。
その裏にはマネーってのもチョッピリある気がしますけどね顔(汗)

Posted by キヨ at 2007年05月14日 19:51
早速遊びにきました!!
ご無沙汰していました・・・・
旅行楽しそうですね、いいなぁ♪
タイ、とってもキレイ☆
私も行った気分にさせてもらいました!!
マルコくんも、お留守番偉かったですね★
私も旅行計画立ててるんですが、
何よりもよつばが気がかりで・・・・
Posted by ☆maya☆ at 2007年05月15日 16:33
サワディーカー(こんにちは)わーい(嬉しい顔)
8泊9日ってすご〜い長旅ですね。グッド(上向き矢印)どこ行っても「ハネムーン」って言えるっていいですね。ハートたち(複数ハート)
大きなケーキだけれど、食べきれませんねえ〜。暑い国だからバタークリームなのかなあグッド(上向き矢印)生クリームだったら最高ですね。顔(メロメロ)

女同士で行くのは、ちょっと。。。って止められてるんでなかなか行けないんです。タクシーの交渉はむつかしいらしいですね。顔(え〜ん)
リキパパがいつも「ジムトンプソン」のTシャツやポーチをいっぱい買ってきてくれます。
スパは、毎日行きたいです。でも、いつか行ってみたい国です。その内に連れて行ってもらいますね。顔(笑)
マルコ君、おりこうさんにお留守番してくれてよかったですね。毎日、気になるのはよくわかります。揺れるハート
Posted by リキママ at 2007年05月16日 08:26
☆mayaさんへ
遊びに来てくれて有難うexclamation×2
旅行はいいけど、ワンコは連れて行けないから
悩みますよね。
実家に預けても、なんだか心配だったりで。
一緒が一番ですねハートたち(複数ハート)


☆リキママさんへ
サワディーカグッド(上向き矢印)旅行は1日でも長くと毎回欲が出てしまいます。
タイなら女性同士でもきっと大丈夫ですよ。
でも旦那様は行きなれてるので一緒の方が楽しめるかもしれませんね。
その時は是非「ハネム〜ンハートたち(複数ハート)」と言ってみてください(笑)
ジムトンプソンのお店何気に一度も入ったことなかったです顔(汗)



Posted by キヨ at 2007年05月16日 11:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/836358

この記事へのトラックバック

ZARA japan
Excerpt: 現在人気急上昇中のスペインのSPAブランドのZARAについてのサイトです。ファッション好きの方は必見です☆
Weblog: ZARA japan
Tracked: 2007-05-13 22:21

フランス:シテ島
Excerpt: 今回の旅行スポットはフランスのシテ島です。
Weblog: 旅行情報.com
Tracked: 2007-06-03 02:01

『世界遺産登録の屋久島』大自然が残る島への癒しの旅@屋久島まるごと徹底ガイド
Excerpt: ことしの夏は、世界遺産の島「屋久島」の大自然をおもいっきり満喫してみませんか!?
Weblog: 屋久島への癒しの旅@屋久島まるごと徹底ガイド
Tracked: 2007-07-02 21:56