2007年05月08日

旅行記 THAILAND

サワディーカーexclamation×2先週末タイから飛行機戻ってまいりましたグッド(上向き矢印)
8泊9日と日数的には長い旅だったけど、あっという間の9日間でした。
今回はマルコの日記はお休みということで、旅行記にさせていただきます。
マルコファンの皆様またまたすみません。おまけでご勘弁を...犬(泣)

IMG_1168.jpg
こちらサムイ島のホテル カンダブリ リゾート & スパ です。
去年オープンしたばかりなのでとっても綺麗です。
お庭の奥にはプールそしてビーチがあります。


IMG_1164.jpg  IMG_1174.jpg
そしてお部屋はというと奮発してFamily Suiteを予約グッド(上向き矢印)
二人だけなのにベットルームが2部屋にダイニングルームとリビングルームまである
かなりの広さに大満足でしたぴかぴか(新しい)そしてプールも素敵でしたかわいい



DSC04326_edited.JPG
これはビッグ・ブッダです。
黄金の大仏像迫力ありました。


サムイ島には4泊しましたが毎日雨に降られスノーケリングもこの天気では、お魚も見れないと最終日へ変更したり、レンタバイクして走っていると、またすぐに雨が降ってきて
近くのホテルのロビーで2時間雨宿り顔(え〜ん)全く止む気配なく仕方なくバイクを走らせずぶ濡れになりながらホテルへ帰ったりと大変でしたたらーっ(汗)
けどなんとかスノーケリングでお魚や珊瑚も見れたしSpaやマッサージなどをして楽しかったなぁ〜かわいい



続いてバンコクです
ホテルはグランド スクンヴィット バイ ソフィテルこちらも去年オープンしたばかりの
スタイリッシュなホテルでした。
チェックインの際にいつもなんですが「ハネム〜ン」と言ったら
なんとケーキを部屋まで持ってきてくれましたexclamation&question
しかもお部屋もグレードアップしちゃってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんていいホテルなんだぁ〜コープンカーーーexclamation×2

IMG_1229.jpg  IMG_1244.jpg
このケーキ見た目は美味しそうだけどなんとバタークリームだった顔(汗)


DSC04396_edited.JPG
こちらはカオサンです。
バックパッカーで賑わってます。ゴミゴミしてますが何とも言えない雰囲気がいいですね。



DSC04407_edited.JPG
そしてまたまたSpaでボディスクラブやアロママッサージをしてもらい癒されました四葉



IMG_1273.jpg
タイでの食事はショッピングセンターのフードコートやカフェでしましたが
美味しかったり不味かったりで
一番ビックリしたのは、こちらの「シロッコ」というイタリアンレストランです。
64階にあり夜景が最高でしたぴかぴか(新しい)
でもめちゃめちゃ高いです顔(汗)ここは本当にタイ?と思ってしまいます。
パスタで3,000円はします。なので観光客だらけでした。



IMG_1282.jpg
これは自分へのお土産るんるんタイ発、ナチュラルホームスパブランド「HARNN」と「THANN」の
バスソルトやアロマキャンドルです。
旅行が終わっても癒されたいと思いついつ沢山買ってしまった。



今回の旅行も本当に楽しかった、サムイ島では雨に降られ大変だったけど
今思うと良い思い出になってます。
タイは物価が安ので贅沢な気分になりますね。
バンコクでトゥクトゥクに乗ったり、その金額の交渉もなぜか楽しい。
タイ人の笑顔もいいですね。




旅行中ずーっと気になってたことがひとつあります。
マルコです。

IMG_0124.jpg

今マルコ何してるかな〜、お散歩に行ってるかな〜、ママとパパに会えなくて寂しいかな〜、
病気してないかな〜と毎日考えてました。
帰ってどんな様子だったかと聞くと、「へっちゃらよ〜」と言われた。。顔(汗)
私たちがいなくても楽しく過ごしてたのか...
寂しい思いしなくて良かった良かったグッド(上向き矢印)



ヤギフレンチブルドッグひろばヤギ こちらもチェックしてみてねぴかぴか(新しい)









ニックネーム キヨ at 14:59| Comment(12) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする